top of page

瞑想 - 基本編

更新日:2019年9月16日

・瞑想の重要性


 以前のブログ記事『パラダイムシフト - 来るべき人類の大発展』でも記載させていただいたように、現在の地球人類はパラダイムシフトという大躍進を目前としています。また、同記事内にも紹介している通り、人類の約25%は現時点でパラダイムシフトを享受することができません。しかし、それら約25%の人類のうちの約半数は現時点からでも精神的修行によってパラダイムシフト享受の対象となることができます。

 精神的修行は様々な方法がありますが、最も効果的なものは瞑想です。

 本記事では基本的な瞑想を紹介させていただきます。


 

・基本的な瞑想

 

 今回は二種類の基本的な瞑想を紹介させていただきます。


 / 自己対面瞑想

 自分が最もリラックスできる姿勢を取ってください。椅子に座っても、ベッドや布団に横たわっても構いません。目を瞑り、自分自身を自身の真正面から見つめるイメージをしてください。自身だけでなく、自身の服装、椅子のデザインもしくは布団・ベッドの色などできる限りリアルにイメージをしてください。

 この瞑想は、自身から放出されるプラスエネルギーを再び体内に戻し、再利用するための瞑想です。

 今まで瞑想を全くしたことがない人は、この瞑想によって日常においての精神を良い状態に保つことができます。また、この瞑想の副産物として、免疫力の向上があります。普段体外に放出されてしまうプラスエネルギーを無駄にせずに体内で使用するため、身体的能力を向上させることができ、免疫力が向上します。



 / ハラ瞑想

 この世界の宇宙空間は『プラーナ』と呼ばれる生命の源で満たされています。人類を含め全ての生命体の活動においてプラーナは必要不可欠であり、生命体はそれを常時吸収して生命活動に必要なエネルギーへと変換しています。ハラ瞑想はプラーナの吸収量を格段に上昇させることができます。プラーナをより多く吸収することで体内のプラスエネルギー量を上昇させ、魂の成長の準備を整えることができます。

 瞑想の方法は、おへそから、人差し指と中指の二本分ほど体の右側にあるハラポイントに意識をむけることでハラ瞑想となります。もう少し詳しくハラポイントについて説明すると、おヘソから3cmほど右腎側の、腹側と背中側の中間地点にハラポイントは位置しています。

 ハラポイントに意識を向け、プラーナの吸収量を格段に上昇させるためにはハラ瞑想が最も効率的な方法です。

 

・基本的な瞑想から次のステップへ

 

前章で記載されている基本的な二つの瞑想に体と魂が慣れると、次なるより高度の瞑想へのステップへと進めます。基本的な瞑想だけではパラダイムシフトを享受するための十分な魂の成長を得ることはできません。

 今後等ホームページブログで記載予定の記事にさらなる瞑想を記載いたします。


 

・瞑想をする際の注意


 基本的な瞑想では問題はないのですが、それ以上の瞑想では注意点が多くなります。

 瞑想は自身の負の意識が無くなり、プラスの意識を強くすることに重視しています。

 しかし、負の意識がなくなると、その部分にマイナスエネルギー(過去記事:マイナスエネルギーとは①,マイナスエネルギーとは②参照)が入り込むことがあります。せっかく瞑想をして負の意識がなくなってプラスの意識を用いて魂を成長させようとしているときに、マイナスエネルギーが負の意識の空きスペースに入り込んでしまっては元も子もありません。さらに悪いことに、マイナスエネルギーは人間の負の意識からできたものであり、空間を漂ううちに力を増幅させるものもあります。そういったマイナスエネルギーは人間の負の意識よりも強いことが多いです。

 瞑想に真剣に取り組む方は、魂がある程度成長し、負の意識の部分に自身の意識で防衛策を張れるようになるまでは前記事(マイナスエネルギーとは①,マイナスエネルギーとは②)を参考にマイナスエネルギーから出来るだけ避けられる生活を送ってください。


 

(以下は Lapis Lazuli Spiritual Healing のプロモーションになります。)

・Lapis Lazuli の瞑想個人レッスン


 Lapis Lazuli 認定講座では、瞑想を基本とした様々なスピリチュアル能力の養成を目的としたレッスンを行なっております。

 レッスン回数は人によって異なり、約35回〜45回のレッスンで一つの認定段階をクリアできるように講座を組んでおります。

 認定段階は全部で4段階あり、それぞれの段階が約35000円〜45000円となっております。約35回〜45回のレッスンを、一回のレッスンにつき1000円以下の価格でご提供させていただきます。

 ご興味のある方はぜひ、お申し込みをお願いいたします。


 

Lapis Lazuli Spiritual Healing のブログの更新通知をご希望の場合は、ページ上部の [新規登録] ボタンより無料会員登録をお願いいたします。

閲覧数:136回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page