・マイナスエネルギーとは
マイナスエネルギーとは、負のエネルギーつまり俗に言う悪霊や怨霊の総称です。
マイナスエネルギーは生命体により生み出されます。
人や動物が抱く強い恨み、妬み、怒り、悲しみなどがマイナスエネルギーとなり、生みの親から離れ空間を漂います。その結果、全く関係のない他者や場所に住み着いたり、憑依したりします。
・マイナスエネルギーの視点からみた人間
基本的に強力でないマイナスエネルギーは意識を持たない(以前の記事:マイナスエネルギーの意識 を参照)ため、近くにいる人全てに自由に憑依できるわけではありません。彼らが、人を認識し、憑依するためには、人側の精神状態がネガティブになっている必要があります。
例えば、あなたが夜道を一人で歩いていたとします。一人で夜道を歩くことに恐怖を感じると付近にいるマイナスエネルギーはあなたを認識できるようになります。
基本的にマイナスエネルギーに見つかると、高確率で憑依されます。人に憑依したマイナスエネルギーはその人を介して様々な人へと憑依して渡り歩きます。そしてある一定の時間を過ぎるとマイナスエネルギーは自然消滅します。
・マイナスエネルギーに見つからないようにする
魔方陣(以前の記事:魔方陣 参照)などの何らかのツールを用いない場合、マイナスエネルギーから自身を守る方法は、気を強く保つことしかありません。根性論のようになってしまいますが、まさに根性次第といったところです。
ネガティブな感情(悲しみ、怒り、恨み、恐怖)を感じないように生活を送ることがマイナスエネルギーから避ける唯一の方法です。
マイナスエネルギーについてもっと詳しく知りたい方は以下の過去記事も参照してください
Comentarios