top of page

チャクラ②

・チャクラとは


 チャクラとは、魂と脳・肉体との仲介を行うもので、人間の生命活動を司る7つのチャクラの総称です。以前の記事(脳とスピリチュアル①, 脳とスピリチュアル②)にて、脳と魂の関係を紹介させていただきました。これらの以前の記事では、魂が脳に現実を見せているという表現をさせていただきました。昨日の記事では魂と脳の中継機であり、変換器であるチャクラについて解説させていただきました。本日の記事は、昨日の記事の続きである第四チャクラ〜第五チャクラの解説をさせていただきます。

 

・七つのチャクラ


 人間の生命活動を支える上で必要なチャクラは7つあります。それらのチャクラは第一チャクラ〜第七チャクラと呼ばれており、それぞれのチャクラが、魂と脳・肉体を仲介するために役割があります。本章では、それぞれのチャクラの役割を解説し、注意すべきこと、瞑想との関係なども書かせていただきます。


著作権フリーの画像を使用しております。
それぞれのチャクラの場所と色(下から上に向かって第一チャクラ〜第七チャクラ)

/第四チャクラ

  このチャクラは、平和を願う心や無条件の愛を司ります。このチャクラは恋愛などの愛情を意味するチャクラだと捉えられることも多いのですが、実際は、平和を願う心や無条件の愛を意味します。それらが最終的に恋愛に結びつくこともありますが、第四チャクラの根本は恋愛の愛情ではありません。また、第四チャクラは心臓を司ります。第四チャクラが不安定になると感情的になったり、暴力的になったりします。また、第四チャクラが不安定な状態が続くと心臓に負担がかかり、最終的に心筋梗塞や心不全などを引き起こすことがあります。悲しい物語を好んで読んだり、暴力的な映画を好んで見始めてしまうといった、いつもと異なる自分を感じ始めたら、第四チャクラのバランスを整える瞑想をしてみてはいかがでしょうか。



/第五チャクラ

  第五チャクラは、発信や自信を司ります。また、このチャクラは喉や発声器官を管理します。第五チャクラはそれ自体が、自分の意見の発信や自信を司るため、そのための喉や発声器官を管理しています。第五チャクラが不安定になると、自信の喪失や、失語症などの精神的な病気に加えて、喉を傷めたり、気管支炎になったり、最悪の場合は咽頭癌などを引き起こすことがあります。自信を失った、思っていることを口に出せなくなったなどの変化を感じ始めたら、第五チャクラのバランスを整える瞑想をしてみてもいいかもしれません。

 

〜以下 Lapis Lazuli Spiritual Healing の広告となります〜


 チャクラの状態の確認と、不安定なチャクラのバランスを整えるためのアドバイスをさせていただくサービスとなっております。チャクラについてご興味がある方、チャクラに応じた瞑想にご興味がある方は、是非お申し込みください。


 段階毎に基本からスピリチュアルを学ぶことができる講座です。スピリチュアルな知識だけではなく、様々な瞑想を習得するための講座を行っています。チャクラに対応する瞑想の講座も行っています。

 

Lapis Lazuli Spiritual Healing のブログの更新通知をご希望の場合は、ページ上部の [新規登録] ボタンより無料会員登録をお願いいたします。

 

Lapis Lazuli Spiritual Healing ホームページにて『紹介キャンペーン』を実施中です。

 

閲覧数:41回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page