過去世と現世の繋がりと過去世浄化

・過去世浄化とは


 過去世浄化が発生する条件は様々で、唐突に発生したり、過去世ブロック誕生時と類似する環境や条件が揃った場合や、テレビ、ニュース、噂などで過去世ブロックが発生した時と同じ事象を知った時などが主となっています。過去世浄化中は、過去世ブロック誕生時に影響のあった身体の部位などが痛みをもったり、違和感を感じたりします。

・過去世ブロックとは


 人生の中で強い悲しみや恐怖などを抱いたり、それらの感情を抱きながら死んでしまうと、ブロックと呼ばれる精神的な障壁を生み出します。そしてそれらがその人生の中で浄化できずに来世まで引きずられると、過去世ブロックという分類に分けられます。

 そして過去世ブロックを浄化することを過去世浄化と呼びます。

・人間関係の緊密性と転生


 あなたの恋人、配偶者、親、子供、親友など全ての親しく親密な関係を持つ人は何百回もの前世、来世であなたとずっと親しい関係性を保つことが多いです。『来世でも一緒に居よう』というドラマのワンシーンのようなセリフがありますが、実際にその人たちは前世でも来世でもずっと親しい関係性を保ち続けます。ただ一つ、親密性は変わらなくとも、関係性が変わることがあります。例えば、今世でのあなたと配偶者が、前世では同性のとても親しい友人であったり、来世では親子だったりと関係性はその人生ごとに異なります。

・過去世ブロックの一因


 親密な関係性が何世にも渡って続くため、過去世ブロックを作り出す原因が、自身の親密な誰かということもあります。例えば、今世でとても仲のいい夫婦が、前世ではパートナーを奪い合って殺し合った仲だったり、何かのライバルだったりと負の感情を抱くことが多い関係性だったことが十分に考えられます。ただ、人間的な価値観で見ると過去世ブロックはネガティブなものですが、魂レベルで考えると、魂の成長にとって必要不可欠なものとなります。そのために、仲のいい関係・仲の悪い関係を繰り返して魂の成長を遂げていくのです。あなたの大切な人は、今世だけでなく、記憶がなくなっても来世でもきっと近くにいることでしょう。

Lapis Lazuli Spiritual Healing のブログの更新通知をご希望の場合は、ページ上部の [新規登録] ボタンより無料会員登録をお願いいたします。


Lapis Lazuli Spiritual Healing ホームページにて『紹介キャンペーン』を実施中です。https://www.spirit-lapis-lazuli.com/introducing

20回の閲覧