・マイナスエネルギーとは
マイナスエネルギーとは、負のエネルギーつまり俗に言う悪霊や怨霊の総称です。
マイナスエネルギーは生命体により生み出されます。
人や動物が抱く強い恨み、妬み、怒り、悲しみなどがマイナスエネルギーとなり、生みの親から離れ空間を漂います。その結果、全く関係のない他者や場所に住み着いたり、憑依したりします。
・マイナスエネルギーの浄化とは
Lapis Lazuli Spiritual Healingホームページで提供させていただいているマイナスエネルギー浄化(マイナスエネルギー・ヒーリング)は、除霊の一種であす。本日の記事では、筆者Lapis Lazuli がマイナスエネルギーを浄化する仕組みを解説させていただきます。
除霊と聞くと、マイナスエネルギー(生き霊などの悪霊の類)を消し去るというイメージがあると思います。しかし、今までのマイナスエネルギー関連の記事(下部参考記事欄参照)でも紹介・解説しているように、マイナスエネルギーは人の死の瞬間や、負の感情によって生じるものです。その為、人が亡くなった瞬間にそのままマイナスエネルギーに成るわけではなく、マイナスエネルギーは死の瞬間に生じる副産物であり、負の感情による副産物でもあるわけです。つまり、マイナスエネルギーはただの負のエネルギーの単体もしくは集合体なのです。
その為、マイナスエネルギーの浄化とは、負のエネルギー自体を中性のエネルギーもしくはプラーナ(以前の記事:プラーナ - 全ての源)に変換する作業を意味します。
・マイナスエネルギー浄化の方法
マイナスエネルギーの浄化方法はヒーラーの特性や文化によって異なるので本日の記事では、筆者の浄化方法を紹介・解説いたします。
筆者は二種類のマイナスエネルギー浄化の方法を持っています。一つは筆者自身の持つエネルギーを用いて浄化する方法、もう一つは天然石のエネルギーを用いて浄化する方法です。
一つ目の筆者のエネルギーを用いて浄化する方法は、筆者自身のエネルギーのキャパシティの関係上、1週間に2回までとなります。つまり、1ヶ月で8回まで、何もツールを用いることなくマイナスエネルギーを浄化することができます。
二つ目の天然石を用いて浄化する方法は、マイナスエネルギー・ヒーリングで採用している浄化方法です。この浄化方法は天然石自体が持つエネルギーを最大限に共鳴させることでマイナスエネルギーを中和します。浄化後は、天然石自体の周波数が最低限まで低下してしまう為、長期間の保管ののち、再びマイナスエネルギー浄化専用の天然石として利用します。
・まとめ
本日は、マイナスエネルギー自体ではなく、マイナスエネルギー浄化の仕組みについて解説させていただきました。マイナスエネルギーの浄化方法について興味を持っていた方も多いと思います。少しでも参考になりましたら幸いです。
・マイナスエネルギーに関する参考記事
Comments