top of page

未来を引き寄せる:引き寄せの法則の理解とその活用方法①

・引き寄せの法則とは


 引き寄せの法則とは、自身の希望や願いを自分自身で引き寄せ、実現させる思考法のことを指します。この法則は日常生活の些細な事から、将来の夢まで様々な希望を引き寄せるものです。この法則をうまく利用することで、金銭問題、人間関係、健康など、人生の全てを自由自在にコントロールすることが可能となります。魂の成長段階に関わらず習得でき、自分自身の思考や感情によって影響されます。


 

・引き寄せの法則の仕組み



 引き寄せの法則の働きを簡潔に述べると、小さな変化を起こすことで未来に大きな変化をもたらす、というものです。これはバタフライ効果に似ています。

 例えば、何かの物や誰かとの関係性、仕事の成功やお金などを引き寄せたいと思い、引き寄せの法則を発動させたとします。この法則が発動されると、あなたの行動は無意識のうちに変化を始め、引き寄せたい結果へと向かい始めます。

 具体的な例として、あなたが好きな人と会うための引き寄せの法則を発動させたとします。その後、あなたは無意識にある歩道の右側を歩くことを選び、落ちていた石ころを蹴り飛ばしました。その石ころが側溝に落ち、眠っていたタヌキを驚かせました。驚いたタヌキは用水路を駆け回り、排水溝から飛び出し、道路上で立ち止まって警戒しました。

 ちょうどその頃、用水路がある交差点を歩いていたあなたの好きな人は、驚いたタヌキを見て違う道を選んだのです。そして、その道があなたが歩いていた道であり、二人は運命的に出会うことができました。

反対に引き寄せの法則を発動しなかった場合、あなたは真ん中や左側を歩き、石ころを蹴り飛ばさず、その結果タヌキは驚くことなく眠り続けるでしょう。あなたの好きな人は普段通りの道を選び、あなたとの出会いは起こらないでしょう。

 このように、引き寄せの法則を発動させると、無意識のうちに行動の軌道が変わります。その結果、小さな変化がバタフライ効果のように大きな結果を生み出し、最終的にはあなたが希望する現実が引き寄せられます。


 

・引き寄せの法則は世界を変えてしまうのか


 引き寄せの法則を発動させることで、世界の均衡が崩れるのではないかと心配する人もいるかもしれません。しかし、引き寄せの法則はバタフライ効果とは異なり、引き寄せた希望が自分のもとに戻ってきた時点でその影響は収束します。自分が他者に影響を与えることもありますし、逆に他者の引き寄せが自分に影響を及ぼすこともあります。ただし、引き寄せの法則による全ての変化は、引き寄せが終わると自然に収束します。

つまり、他者に永続的な影響を与える意図がなければ、引き寄せの法則を無制限に発動させることができるのです。

 

コメントお待ちしております


コメント欄が私に対する意見や質問の場となったり

読者様同士の議論の場となると嬉しいです。

閲覧数:87回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page