前世と今世そして来世

最終更新: 2019年9月15日

・輪廻転生


 輪廻転生とは、人の誕生、死、そして再誕生を循環して繰り返すことを意味します。そしてその循環から抜け、より高次元の世界へ魂が進化し、その高次元の世界で再び輪廻転生を繰り返します。最終的に全ての高次元の輪廻を終了すると、『無』という世界へと解脱します。


・転生のルール


 転生には基本的なルールがいくつか存在します。今回の記事では、最も基本的なルールを紹介いたします。


/ 対のルール

 輪廻転生においてこのルールは最も基本的かつ普遍的なものです。

 対のルールの解説の前に魂の成長について軽く説明いたします。魂の成長には、非常に細かな段階があり、物質次元(人)として魂が成長を遂げている間は、約30回の転生ごとに魂の成長段階が一つ上がります。とても小さな一歩ですが、とても大切な一歩です。そして1つの成長段階、つまり約30回のうちは対のルールというものが適応されます。


 対のルールとは、転生と転生が基本的に対を成す関係性になるというものです。転生前の人生で身体的性別が女性なら、転生後の身体的性別は男性。転生前の人生で、とても裕福な家庭で育ったならば、転生後の人生ではとても貧乏な家庭で。といったように対を成す人生を送ることになります。しかし、この対のルールとは、全ての事柄において適応されるわけではありません(身体的性別は基本的に対を成します)。魂の成長に必要な要素のみが対のルールに適応されます。そして、『身体的特徴』のように言葉としてこの世界で成立している概念だけでなく、言葉で説明すれば何千文字もかかってしまうような概念も、対のルールが適応されるのです。



・時間と転生


 前世、今世、来世と聞くと過去から未来へと生まれ変わっていくことをイメージする方が多いと思います。しかし、転生とは必ずしも、過去から未来へと一方向へ生まれ変わるものではありません。時間とは、線ではなく場所のようなものであり、『時間が経つ』ということは、時間という『場所を移動する』と理解してください。そして転生もまた、死から再誕生において、時間という『場所』に移動するため、時計の上では『過去』に転生することも、未来に転生することもあります。

 また、別の時間軸(パラレルワールド)に転生することもあります。以前のブログ『パラダイムシフト - 来るべき人類の大発展』で紹介した通り、魂は最大で同時に14個のパラレルワールドに存在できます。そしてそれらの魂は、それぞれのパラレルワールドを行き来することもできるため、転生先が別の世界になるということもあるのです。


 時間においてとても自由な転生のルールにも一つだけ決まりがあります。それは一つの魂のみが一つの世界の一つの時間帯に存在できるということです。裏を返せば、一つ空間には14個ある魂のうち、1つしか存在できないということです。


・守護霊体の物質次元への転生


 以前までの章では魂が成長をして、より高次元の世界へと進化していくと表現しましたが、守護霊次元においては、魂の成長のために物質次元やその他のコーサル体次元以下の世界に再転生することがあります。これは様々な理由を伴いますが、主な理由は、その世界のその時に置けるパラダイムシフトを補助するためです。パラダイムシフトを直接的にバックアップする存在は守護霊とは異なりますが、守護霊はその直接的にパラダイムシフトに関与する存在を補助するために転生してきます。


 今回は転生がメインの話なので、守護霊が物質次元(人)に転生してくる仕組みを紹介したいと思います。

 守護霊体次元の存在体はその周波数の高さから、魂がそのまま物質次元の存在体(人)にリンクすることはできません。そのため、守護霊体次元の存在体は、まず、自分の物質次元の魂を用意します(自分の過去の魂)。そして守護霊体次元の魂を、物質次元時代の魂と共に肉体へリンクさせます。そうすることで守護霊体次元と肉体の不和を取り除くことができるのです。この際、表に現れる意識は守護霊体次元の魂で、物質体次元の魂は休眠状態となります。守護霊体次元の魂が肉体に馴染む頃(生後7年から20年ごろ)に物質次元体の魂は肉体を抜け、新たな肉体へと通常転生をします。つまり、守護霊体の魂と共に肉体へリンクした魂は、無意識状態を維持したまま死を迎え、転生をします。


 物質次元自体との関係性を手放した守護霊体次元の魂は、その後守護霊本来の力を取り戻し始めます。これも個体によって、力の取り戻し方は様々です。瞑想やスピリチュアルに触れることで少しずつ力を取り戻していく者もいれば、生活の中の一つのきっかけで全ての力を取り戻す個体もあります。


転生についてはまだまだ様々なことを解説したいと思っておりますので、今後のさらなる記事にご期待ください。


Lapis Lazuli Spiritual Healing のブログの更新通知をご希望の場合は、ページ上部の [新規登録] ボタンより無料会員登録をお願いいたします。

 

62回の閲覧