魂の成長と人間①

最終更新: 8月27日

この記事には修正版があります。

こちらをご確認ください。

https://www.spirit-lapis-lazuli.com/post/modified-physical-chakra

今まで当ブログでは魂の成長に関する複数の記事を投稿してきました。

本日の記事は、そのトピックの完結篇のような内容を紹介させていただきます。

・魂の成長段階


 今までの記事に記載されている通り、人間の魂は『肉体次元、エーテル体次元、アストラル体次元、メンタル体次元、コーサル体次元、守護霊体次元、守護神体次元』へと成長していきます。ところが、これまでそれぞれの次元においての活動や姿などを説明したことはありませんでした。今回の記事では、魂の成長段階ごとにおける活動などを紹介したいと思います。

 それぞれの魂の次元は、人間におけるチャクラと一致しています。

/肉体次元は第1〜第4チャクラと

/エーテル体次元は第4チャクラと

/アストラル体次元は第5チャクラと

/メンタル体次元は第5〜第5.5チャクラと

/コーサル体次元は第5.5〜第6チャクラと

/守護霊体次元は第6チャクラと 

/守護神体次元は第7チャクラと

一致しています。


 また、第5.5チャクラと記載している部分は、それに相当するチャクラの名前(数字)がないため、小数点で分類いたしました。実際、チャクラの数字はある段階ごとで分けているだけなので、個人によって実際にはかなり細かく分類されることができます。


*こちらの記事内容には修正版があります。

修正を記載している記事をご閲覧ください。

(https://www.spirit-lapis-lazuli.com/post/modified-physical-chakra)

・共通する活動


 肉体次元においての活動範囲は人間(物質的な生命体)のみとなります。肉体次元の生命体は、人間として活動するための最低限の活動を習得するための次元です。つまり、肉体次元に相当するチャクラである第1〜4チャクラの第4チャクラを習得すれば、人間として完成したことを意味します。

 ただし、エーテル体次元以上まで魂が成長したとしても、人間(物質次元の生命体)ではなくなることはありません。その代わりに、エーテル体次元という世界での生活が追加されます。つまり、人間や宇宙人のような物質次元の生命体として生活を送ることと、物質次元ではなく、肉体を持たないエーテル体次元の生命体として生活を送ると言った両方の世界で生きられるようになります。転生をする際にどちらの世界にするかを必要に応じて選択します。これはアストラル体次元〜守護神体次元までの生命体においても同じことが起こります。魂が到達した世界と、物質次元を行ったり来たりして転生を繰り返します。

 もしかすると、あなた自身やあなたの周囲の人は既に人間として完成され、守護霊体次元から転生してきた魂の持ち主かもしれません。

次回の記事では、地球上の人間の魂について、どの次元の魂が最も多いかや、どの次元の魂だとどのような目的を持って人間に転生してきたのか、などを紹介・解説いたします。

Lapis Lazuli Spiritual Healing のブログの更新通知をご希望の場合は、ページ上部の [新規登録] ボタンより無料会員登録をお願いいたします。

Lapis Lazuli Spiritual Healing ホームページにて『紹介キャンペーン』を実施中です。https://www.spirit-lapis-lazuli.com/introducing

44回の閲覧