魂の成長と人間②

最終更新: 8月27日

この記事には修正版があります。

こちらをご確認ください。

https://www.spirit-lapis-lazuli.com/post/modified-physical-chakra

今まで当ブログでは魂の成長に関する複数の記事を投稿してきました。

本日の記事は、そのトピックの完結篇のような内容を紹介させていただきます。

当ブログ記事は、前回のブログ記事『魂の成長と人間①』の続きとなります。

前回のブログ記事をお読みで無い方は先にそちらをご閲覧くださいませ。

・人間の中で最も多い魂の段階


 現在の地球の人類において最も多い魂の成長段階は『肉体次元の第3〜第4チャクラ』です。つまり、第3チャクラもしくは第4チャクラを鍛え上げ、習得するために地球に人間として転生してきているのです。また、それぞれのチャクラの習得には目的があります。以下にそれぞれのチャクラの習得段階における目的を地球上の人間を例に大まかに説明しております。


・第1チャクラ

 人間として生きるための最低限の基盤を形成することを目的とした段階


・第2チャクラ

 人間としての最低限の集団の規範や協調性を形成することを目的とした段階


・第3チャクラ

 一人の人間として社会の中で活動することを目的とした段階


・第4チャクラ

 人間として完成される最終段階。愛と調和を完全に理解し、人間同士が思いやりと平和に満ちた世界を目指す段階


・第5チャクラ

 コミュニケーションを形成する段階。他者が考えていることを感覚で理解したり、相手に合わせたコミュニケーションをとることができることを目的とした段階


・第6チャクラ

 霊的能力、直感的能力の形成を目的とした段階。守護霊はこの段階に入る。


・第7チャクラ

 全知全能を目指す段階。守護神はこの段階に入る。


以前までの記事でも複数回述べたとおり、第1〜7までのチャクラの分類はあくまで大まかに大きな区切りごとで分類しているだけであり、実際には細かな成長ごとに分類することができます。そのため、現在の人類は第3〜第4チャクラの魂の習得を目的とした人類が多く存在していますが、それぞれの人が目指す事柄は細分化されることができます。

Lapis Lazuli Spiritual Healing のブログの更新通知をご希望の場合は、ページ上部の [新規登録] ボタンより無料会員登録をお願いいたします。


Lapis Lazuli Spiritual Healing ホームページにて『紹介キャンペーン』を実施中です。https://www.spirit-lapis-lazuli.com/introducing

24回の閲覧