top of page

マイナスエネルギーと宗教

更新日:2021年10月30日

・マイナスエネルギーとは


 マイナスエネルギーとは、負のエネルギーつまり俗に言う悪霊や怨霊の総称です。

 マイナスエネルギーは生命体により生み出されます。

 人や動物が抱く強い恨み、妬み、怒り、悲しみなどがマイナスエネルギーとなり、生みの親から離れ空間を漂います。その結果、全く関係のない他者や場所に住み着いたり、憑依したりします。

 

・マイナスエネルギーと宗教・文化の関係


 上記でも記載している通り、マイナスエネルギーは人や動物が生み出す強い負の感情から生み出されるものです。また、大多数のマイナスエネルギーは人間によって生み出されます。そのため、マイナスエネルギー自体が持つ性質は生み出した人間によって異なります。もう少し詳しく説明すると、マイナスエネルギーの性質は、生み出した人間が信仰している宗教や育ってきた文化によって大きく異なるということです。

 例えば、日本で育った一般的な日本人を例に出して説明します。現在の日本の一般的な概念から考えると、悪霊は青白い顔で顔が見えづらく、静かにゆっくりと近づいてくるものです。また、お経を聞くと弱ったり、お札を見て弱ったりするものです。悪霊に対する一般的な概念を伴ってこのような性質を持ったマイナスエネルギーが生み出されます。また、除霊の際にお経やお札で浄化されるマイナスエネルギーはそれほど強いものではなく、浄化されずに距離をとっているだけにことが多く、再び憑依されるリスクもあります。


 仏教や神道で行われるお経やお札にとっても最も厄介なのは、別の宗派・宗教の文化で生活をしている外国人などが作り出すマイナスエネルギーです。そういったマイナスエネルギーの行動は、日本のステレオタイプを持ったマイナスエネルギーとは異なり、かつ、弱点も異なります。つまり、お経やお札は全く効果がありません。もちろん、悪魔ならばエクソシストというように、それぞれのマイナスエネルギーには弱点があるとは思いますが、別の文化圏の人間によって生み出されたマイナスエネルギーは、別の文化圏の宗教では太刀打ちできません。


 では、全般的にどの種類のマイナスエネルギーでも浄化(もしくは追い出す)できる方法を紹介して本日の記事を終えたいと思います。もちろんマイナスエネルギーの強さによっては全く効かないこともありますが、ある程度の知識として理解しておくと良いと思います。

/天然石(主に水晶)

/ホワイトセージ(セドナ産など)

/クリスタルチューナー(高度な物なので説明は省きます)

/魔方陣


 天然石は天然石の大きさによって浄化できるマイナスエネルギーの強さが異なり、また、天然石は体内の浄化を得意としません。主に空間の浄化を得意とするためすでに体内に入り込んでいるマイナスエネルギーにはあまり有効ではありません。

 ホワイトセージは弱いマイナスエネルギーに効果的であり、ネットショッピングなどを通じて購入することができるため、YouTubeを参考にして使用することができます。

 クリスタルチューナーはマイナスエネルギーの種類や強さによって使用するチューナーが異なるため、マイナスエネルギーの存在、種類、強さを見極められる高度な能力を持った人にオススメしています。

 魔方陣は日常生活の中で最も多く存在する強さのマイナスエネルギーの浄化まで対応しています。魔方陣は持ち運ぶことも自宅に置いて遠隔で守護をすることができるため便利なツールとなります。

 

・まとめ


 強いマイナスエネルギーに憑依されてしまった場合は、浄化能力のある人に浄化してもらうか、他人にマイナスエネルギーを移すしか解決方法はありません。しかし、ある程度の強さまでのマイナスエネルギーの対処法を知っておくことは重要です。この記事を参考にマイナスエネルギーへの理解をより深めてください。

 

・マイナスエネルギー関連の記事は以下をご確認ください。









 

〜以下 Lapis Lazuli SPサービスの広告となります〜


 Lapis Lazuli SPではマイナスエネルギー浄化サービスを提供させていただいております。詳細は以下のページでご確認ください。

マイナスエネルギーヒーリング


 Lapis Lazuli SP ではオリジナル魔方陣の作成を承っております。

 詳細は以下のページでご確認ください。

 オリジナル魔方陣

 

Lapis Lazuli Spiritual Healing のブログの更新通知をご希望の場合は、ページ上部の [新規登録] ボタンより無料会員登録をお願いいたします。

 

Lapis Lazuli Spiritual Healing ホームページにて『紹介キャンペーン』を実施中です。https://www.spirit-lapis-lazuli.com/introducing

閲覧数:43回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page