引き寄せの法則① - あらゆる物事を実現させる法則

・引き寄せの法則とは


 引き寄せの法則とは、自身の希望や願いを、自分自身で引き寄せて実現させる仕組みの総称です。日常生活の些細な事から、将来の夢まで様々な希望を引き寄せるものです。引き寄せの法則を上手に利用できる人は、人生における全て(金銭問題・人間関係・健康など)を自由自在にコントロールして生きています。引き寄せの法則は魂の成長段階にあまり作用されずに習得することができ、自分自身の気持ちや思考次第でコントロールできるものです。

・引き寄せの法則の仕組み


 引き寄せの法則が発動する仕組みは、簡潔に表すと、小さい変化を起こして未来に大きな変化を起こすというものです。バタフライ効果に似ている現象を引き起こして未来を変化させるというものです。


 例えば、引き寄せの法則を発動させなかった場合、あなたは混雑している昼間のコンビニエンスストアで1,000円札を使って300円の商品を購入します。そして小銭を使用しなかったあなたに対して、コンビニエンスストアの店員は負の感情を抱きました。そのため、その店員が対応する次のお客様への対応が、良くなく、そのお客様も負の感情を抱きます。その後の店員やお客様の行動は、あなたが300円ちょうどを出さなかった時とは異なったものとなります。

 しかし、もしあなたが引き寄せの法則を発動させて、そのコンビニエンスストアで300円の商品を300円ちょうどで支払った場合、店員の感情を害すことはなく、次のお客様の感情も害すことはありません。そして、その後の店員とお客様の感情も、300円の商品を1,000円で購入した時とは異なったものとなります。


 上記の例はあくまで一例ですが、引き寄せの法則を発動させると、無意識のうちに些細なレベルで起動が変わります。そのため、上記の例で説明すると、あなたが引き寄せの法則を発動させると、コンビニエンスストアで1,000円で支払うところを300円で支払うように無意識のうちに流れが変化します。その小さな変化がバタフライ効果を生み出して最終的にあなたの元へ、あなたが希望する現実として帰ってきます。

・引き寄せの法則は世界を変えてしまうのか


 引き寄せの法則を発動させることで、世界の均衡を変化させて崩してしまうと心配される読者の方もいらっしゃると思います。引き寄せの法則自体はバタフライ効果とは異なり、引き寄せの希望が自分のもとに戻ってきた時点で全てが収束します。自分の引き寄せが他者に影響することもあれば、他者の引き寄せが自分に影響することがあります。しかし、引き寄せの法則によって影響された全ての変化は、引き寄せ自体が終わると自然と元通りに収束します。

 つまり、引き寄せの法則は他者に永続的な影響を与えるような希望ではない限り無条件に発動させることができるのです。

 次の記事では、引き寄せの法則の発動の仕方を解説いたします。


Lapis Lazuli Spiritual Healing のブログの更新通知をご希望の場合は、ページ上部の [新規登録] ボタンより無料会員登録をお願いいたします。


Lapis Lazuli Spiritual Healing ホームページにて『紹介キャンペーン』を実施中です。

https://www.spirit-lapis-lazuli.com/introducing

59回の閲覧