未来① - 時間

本日から数日間をかけて、今後この地球上で起こるであろう大きな災害や革命的な出来事の現時点での予測を紹介します。本日、明日にかけては『今後』を解説するにあたり、時間や世界について簡単に解説させていただきます。

・時間軸の幻想


 時間軸が幻想であり、実際は異なった解釈を持つことでより、スピリチュアル的に時間を理解できるということは、以前の記事でも軽く触れたことがあります。本日は、時間の解釈について詳しく解説・紹介させていただきます。

・時間の流れは一直線ではない


 スピリチュアルや不思議なことに興味を持たれている当ブログの読者様は、世界は毎瞬間ごとに無数に分岐しており、何かが『選択された』世界と『別の選択がなされた世界』に無数に枝分かれしているというパラレルワールドについての解釈を聞いたことがあると思います。(パラレルワールドに関しては、明日の記事で『未来』に焦点を当てて解説しております。)この『分岐』や『枝分かれ』といった言葉によって象徴されているように、人々は時間を、過去から現在、そして現在から未来へと一直線に続いていくものであり、人間はその時間の流れに乗っている、時間が進んでいると錯覚してしまうのです。なぜなら、人間の脳では一直線での時間軸の理解が限界だからです。これには様々な理由がありますが、最も大きな理由は『時間に囚われすぎた結果こうなった』ことです。

 

 まず最初に、時間『軸』という認識は捨ててください。時間の流れは一直線ではありません。

 次に新しい認識を持ちましょう。毎瞬間ごとに、あなたには無数の選択肢が用意されています。どの選択肢を選ぶかは、あなたが決めているように見えても実際にすでに定められているものです。しかし、実際にその他の選択肢も用意されています。無数に用意された『選択肢』の中からどれか一つを選んだ瞬間にその他の選択肢には鍵をかけられ、あなたはもうその選択をすることができなくなります。そして次の瞬間にあなたの目の前に新たな無数の選択肢が出現します。どれを選択するかはもう定まっているのに、あなたはそれのうち一つを選択します。一つが選択されるとその他の選択肢には鍵がかけられ、二度と再度選択することができなくなります。この毎瞬間における選択の繰り返しが人々の時間的な感覚に、選択の瞬間とその他の選択肢の存在を無視しているため、時間軸が一直線であるという錯覚を覚えさせているのです。あなたは時間の流れに乗っている訳ではありません。あなたはいつも一つの場所にいて、毎瞬間ごとに目の前に現れる無数の選択のうちから一つを選んでいるだけなのです。あなたがもし、タイムマシンに乗って『過去』と呼ばれる場所に行ったとしてもそれはあなたが無数ある選択肢の中から選んだ一つの選択であり、あなたのためだけに作られた世界にすぎません。この解釈にも様々な理由はありますが、一つだけ簡単に言えることがあります。あなたの世界、選択肢の中にはあなたしかいません。他の人の選択肢には、その人しかいません。あなたは毎瞬間ごとに『あなたにとって居て欲しい人』『あなたにとって理想的な世界』というものを選択しているにすぎずないのです。これは比喩的な表現ではありません。言葉のそのままの意味で理解してください。そしてこの理解はあなたの『引き寄せの法則』にとっても重要な認識となるでしょう。


 筆者は仕組みや例などを出して様々なことを読者の皆様に解説したいと思っておりますが、時間の仕組みに関してはひとまず、結果のみを理解しておいてください。パラダイムシフト(以前の記事:パラダイムシフト - 来たるべき人類の大発展 参照)の発生後、自然と理解が促されるはずです。

明日の記事では、タイムパラドックスについて本日の記事の内容に触れながら解説したいと思います。

Lapis Lazuli Spiritual Healing のブログの更新通知をご希望の場合は、ページ上部の [新規登録] ボタンより無料会員登録をお願いいたします。

Lapis Lazuli Spiritual Healing ホームページにて『紹介キャンペーン』を実施中です。https://www.spirit-lapis-lazuli.com/introducing


31回の閲覧